SSブログ

デッサンしてみました。 [スケッチ&デッサン]


(携帯の写真なのでよく見えない・・・)

学校の美術のレポートで、自分の身近なものをデッサンしろとのことで
ホウロウのカップとボトルを描いてみました。休みながら3時間。
がんばってみました〜。デッサン難しい・・集中してないと進まない・・・

シンプルな形じゃないと難しいだろな〜と思って、模様のないものにしたけれど
陰の付け方や塗り方がすっごく難しくて、結局時間がかかってしまいました(^^;)


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

tomo

今、教室で教えている高校生と一緒になって
受験時代を思いながら、デッサンしています
かなり錆び付いていました・・・・・・・が
以外と楽しい、一生懸命になってしまいすね
by tomo (2007-11-14 17:02) 

T.Manaka

ペットボトルは透明だし形が凸凹が多いから、なお難しいよね。
シンプルな形も意外に難しいのかも・・笑
陰影も大事だしね

オレは人の足をデッサンしたことがあるけど、骨の出ているところとか、形をとらえるのは難しいね。

でも、集中しちゃうと楽しいもんだよね!

nice!
by T.Manaka (2007-11-21 15:31) 

RIHO-2

>tomoさん
そうですよね!一生懸命になります。
集中してノッてくると楽しいです(^^)
コメントありがとうございます。

>T.Manakaさん
透明のものは光の反射が所々いろいろで、難しい。
陰影の付け方は教えてもらわないとやっぱりわからない(><)
人の体をデッサンするってまた、違うだろうね〜難しそう
だけどおもしろそう!
ナイスありがと。
by RIHO-2 (2007-11-25 17:58) 

スー

なんか、いいです。
by スー (2007-12-06 18:57) 

RIHO-2

ありがとうございます(^^)
by RIHO-2 (2007-12-15 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お母さんの後ろ姿ひなたぼっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。