SSブログ

久しぶりに。。 [日常]

こちらのブログを更新しなくなってから
ずいぶんとたちました。

作品って、不思議。ほんとうにそのときの私でしか
かけないもの、生まれないものが生まれる。

儚いあしあとのよう。

私たちはどこに向かっているのだろう。この広い宇宙で。
何を目印に歩んでいくのだろう。

でも、すべて問題なく流れてゆくだけなのだろう。

私たち個人が問題だと思っているよりも多くのものが
止まることなく、波紋をひろげつづけているのだろう。

だからこそ、私たちは私たちにできることを
少しずつ、一歩ずつ、、

愛をこめて。生まれてくるものすべてに。

アートはいつも私のハートを通して生まれてくるのだ。

表現するために人間として私は生まれてきたのだ。
私はそう、知っていて、信じている。

私は次の命をつなぐためのたくさんの中の一人です。

とりあえず、やりたいことやって、実家に今帰ってきているので
久しぶりに記事を書いてみました。

ブログが残っててよかった。
それと、顔はみえないけれども、つながっている人たちに、ありがとう。


RIHO.
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mirro

RIHO-2 さん
たまたま以前の自分のブログを振り返ってみていたら、
貴女が私のブログへ来て私の絵にコメントを残してくださっていました。
丁度6年が経っていました。。

この記事も6ヶ月前の記事ですが、私も全く同じ想いです。。
コメントを残していきます。



by mirro (2013-02-04 01:53) 

RIHO-2

どうもありがとう(^^)

今日たまたま、自分のブログをみてみよーと思ったら
コメントうれしかったです。

わたしはもう、このブログを更新することはないかもしれません。
私は以前のような絵は描くことができなくなりました。
自分の内面が変化していくと作品の表情もどんどん変わっていくのにおどろきます。
以前の私も私の一部だけれどすべてではなく、
今表現できる私も私のすべてではなく。。。
ただ変わらないのは、その時感じたことを
ただ表現するだけなこと。エネルギーが体を通して
流れてゆくだけなこと。

どれもこれも自分の癖はあるものの、形あるものはないのかなぁ。なんて思います。
ただいつも、今この瞬間に道がひらけていて
流れていくだけなのだなぁと肩の力がぬけてきました。

ただ今必要なものだけをもって、いつか大地に根をはっていきたいとおもっています。

まったく、生きるってことは色鮮やかでたくさんのギフトがあるなぁ~とわくわくしますね!


mirroさんも楽しんで~!(^0^)ノ

ではまた。ありがとうございます。

riho.
by RIHO-2 (2013-02-08 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。