SSブログ

お久しぶりです [日常]

IMG_9714.JPG

とても、とても長い時間いろんな所に行き、働き、そして今戻ってきました。

学生の頃に、このブログで出会った皆様に感謝しています。

みなさん、お元気ですか?
もうブログなんて、時代遅れかもしれませんね。
私自身、facebookをしますが、ブログはしませんでした。

一番最近2017年6月に3週間ほどアメリカに滞在する機会に恵まれました。
そこで、出会った多くの人々から励ましを受け、
もう一度絵を描き続けよう。そう思った途端
自分の中の命が芽生えたような、新しい気持ちです。

今日は、アートショップ(画材店)の面接に行ってきました。
多分、落ちました。けれど、有楽町にある東京国際フォーラムのそのお店は素敵でした。
いろんな人の絵を見ることができ、感動しました。

その後で、今もっと絵を描いてみたいし、見てもらいたいと思ったので
このブログを更新することにしました。

今、以前のようにPCイラストは描けませんが
父から譲り受けた油絵の具で書いています。

とても難しい素材ですが、すごい幅広いリアルな表現ができる
素晴らしい画材だと感じています。
なぜなら、自然のものからできているからなのでしょうか。

IMG_9716.JPG

IMG_9717.JPG
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

mirro

RIHO-2 さん
mirroです!
なんてお久しぶりでしょう♪
彫刻家の船越保武さんのことを書いた自分のブログのことを見なおしていて、
次の記事をチェックしたら、以前もそうだったのですが貴女のコメントがあって
やっぱりどうしておられるのかな?と来てみれば、なんと新しい記事と共に
絵もアップされまた描き始められたのですね。とても嬉しいです。
私はずーと絵を描いていて、この8月に個展をしました。
来週から美術研究所で一緒だった仲間と作品展をします。
貴女も自由な油絵を描かれていてこれから楽しみです。

個展の時の作品アップしていますので
http://mirro.blog.so-net.ne.jp/2017-08-12
お時間ある時に、この記事あたり観て下さい。

Facebookはこのブログをシェアーして載せています。
よかったらアドレス教えてください。
私のは
https://www.facebook.com/mirro.yd
出谷和子mirro yasuko detaniです。

いやぁ~でもすっごく懐かしく嬉しいです。
お元気で良かったです。

by mirro (2017-11-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱりやっぱりやりたいこと!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。